オフィスはいらない?誰もいない事務所/テレワークのヤマカタさん[第3回]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コロナ禍で急速にテレワーク推進されたため、オフィスの無人化が起きてるようです。

オフィスはいらない?

オフィス賃料は固定費としては大きな割合を占めるコストの1つです。
一部では、コロナ禍をきっかけに従来の従業員全員が収まるほどのオフィスは不要なのではないか、という話にも発展しているとか。

経済的な打撃を与えてる新型コロナウイルスですが、業務改革という側面では良い薬になってる一面もありますね。

逆に、オフィスを有効活用する方法はないか、という観点で考えてみたのが今回の4コマでした(笑)
空きスペースと言えばそれらを活用するシェアリングサービスなどもありますが、多くの企業でテレワークが行われてる現状では現実的ではありませんね。

オフィスの無人化に伴う新ビジネスが生まれてくるタイミングとも言えそうです。

次の話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジネス定義から一緒に考えたい方へ

テンダ仙台支店では、お客様と共にビジネス定義をしながらのウェブサイト・アプリ開発が可能です。お気軽にご相談ください。


お問い合わせ

株式会社テンダ
オフィスはいらない?誰もいない事務所/テレワークのヤマカタさん[第3回]
テンダ仙台支店
サイトトップ
支店情報
オフィス情報
取り組み
ヴィジョン
事業紹介
開発分野
開発言語
パッケージ
実績紹介
すべて
開発実績
デザイン実績
その他
採用情報
ブログ
お問い合わせ
Copyright© TENDA Co.,Ltd. All Rights Reserved.