名指しで招待メールがきました!/テレワークのヤマカタさん[第18回]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分のために送られたようなメールはつい見てしまいますよね。

突然の案内メール

メルマガのような一斉送信の内容ではなく、興味にある分野の内容を、担当者の名前で、本文に受取人の名前を書いて送るメールマーケティングが最近多いですよね。

すごく丁寧に扱われてるように感じるかもしれませんが、そういう心理を狙ったマーケティング手法です。

「特別扱いされている」、「先取りしてる」という感覚を持つ方もいると思いますが、受動的な情報は他の人も知ってる情報であることが多いものです。

ビジネス的なメールの場合はそこに反応しても問題ないと思いますが、場面によってはそういったありきたりな情報に反応することで、いわゆる「カモ」だと思われてしまうこともあるので気を付けましょう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレワークも強力サポート!プロジェクト管理ツール「Time Krei」

Time Krei(タイムクレイ)は、プロジェクトを効率よく回すための『プロジェクト管理ツール』です。経営者やマネージメント層の「知りたい」を「見える化」し、課題解決に導きます。


製品情報をチェックする

株式会社テンダ
名指しで招待メールがきました!/テレワークのヤマカタさん[第18回]
テンダ仙台支店
サイトトップ
支店情報
オフィス情報
取り組み
ヴィジョン
事業紹介
開発分野
開発言語
パッケージ
実績紹介
すべて
開発実績
デザイン実績
その他
採用情報
ブログ
お問い合わせ
Copyright© TENDA Co.,Ltd. All Rights Reserved.