テレワークは気がゆるむ/テレワークのヤマカタさん[第1回]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤマカタさんタイトル

新型コロナウィルスの感染予防の一環として、テレワークを推進されてる企業も多いのではないでしょうか。

テレワークの過ごし方

周囲の目が届きにくくなるのがテレワークです。
弊社でも多くの社員が在宅で仕事をするようになりました。

この4コマのようなことはさすがにないと思いますが、自宅が仕事場になるとなかなかスイッチが入らないという人も出てくるのでは?

そんな時は、仕事スイッチをオンにする行動、オフにする行動を作ってメリハリを作るのが良いのだとか。

1杯のコーヒーを飲む、「仕事を始めます」と独りつぶやく、など自分だけの仕事スイッチを見つけてみましょう。

また、だらだらと作業をするのではなく、作業スケジュールを立てて取り組むのも一つの手段です。

例えば、Time Krei(タイムクレイ)では、プロジェクト(案件)と紐づけた作業の予定と実績の管理が可能です。

予定した時間内で作業ができるかチャレンジしてみると、緊張感をもって仕事に取り組めるのではないでしょうか。

次の話↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

"知りたい"を"見える化"する プロジェクト管理ツール「Time Krei」

Time Krei(タイムクレイ)は、プロジェクトを効率よく回すための『プロジェクト管理ツール』です。経営者やマネージメント層の「知りたい」を「見える化」し、課題解決に導きます。


製品情報をチェックする

株式会社テンダ
テレワークは気がゆるむ/テレワークのヤマカタさん[第1回]
テンダ仙台支店
サイトトップ
支店情報
オフィス情報
取り組み
ヴィジョン
事業紹介
開発分野
開発言語
パッケージ
実績紹介
すべて
開発実績
デザイン実績
その他
採用情報
ブログ
お問い合わせ
Copyright© TENDA Co.,Ltd. All Rights Reserved.