スケジュール管理で漏れない対応を/テレワークのヤマカタさん[第2回]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレワークなど他人の目が届きにくいときには特に、スケジュールの管理が重要です。

4コマ。予定入力には気を付けましょう

1個のツールで予定管理するのはいいですが、社内ツールの場合は社員同士で予定が筒抜けになってる場合がありますので、きちんと「業務」の予定を入れましょう。

弊社製品のTime Krei(タイムクレイ)では業務の予定管理が得意です。
特筆すべき点として、Googleカレンダーのような通常のスケジュール管理ツールと異なり、社内のプロジェクト(案件)と紐づけた予定管理をできることが挙げられます。

一つ一つの作業予定を入れなくても、プロジェクトごとのタスクから予定入力でき、タスク漏れの防止にもつながります。

もちろん、プロジェクト外の予定も入れられるわけで、セミナー参加の予定や飲み会の予定なども入力可能です。
上層部限定の会議など、他の従業員に見られたくない予定だと思ったときは「非公開」の設定もありますから活用ください。

※Google カレンダーは、Google Inc.の商標または登録商標です。

次の話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

"知りたい"を"見える化"する プロジェクト管理ツール「Time Krei」

Time Krei(タイムクレイ)は、プロジェクトを効率よく回すための『プロジェクト管理ツール』です。経営者やマネージメント層の「知りたい」を「見える化」し、課題解決に導きます。


製品情報をチェックする

株式会社テンダ
スケジュール管理で漏れない対応を/テレワークのヤマカタさん[第2回]
テンダ仙台支店
サイトトップ
支店情報
オフィス情報
取り組み
ヴィジョン
事業紹介
開発分野
開発言語
パッケージ
実績紹介
すべて
開発実績
デザイン実績
その他
採用情報
ブログ
お問い合わせ
Copyright© TENDA Co.,Ltd. All Rights Reserved.