テレワークと睡眠と健康と/テレワークのヤマカタさん[第8回]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレワークのいいところは、電車移動が避けられるところ。

ヤマカタさん4コマ

テレワークをされている方、健康状態はいかがでしょうか?
「通勤時間が無くなった分だけ別のことができるようになった」と良い話を聞く一方で、体重が増えたといった健康面に関するネガティブな話を耳にすることも少なくありません。

一見すると無駄に見える通勤などの移動時間ですが、自然と立つ、歩く時間が作れる行動でもあります。

どうしてもテレワークだと歩く時間が減ってしまいます。
かといって散歩は面倒ですよね。

そんな時は家事を積極的に行ってみるのはどうでしょうか。
近年はお掃除ロボットなど家事の自動化が進んでいますが、あえて自分で家事を行って体を動かすのもいいリフレッシュになる場合があります。

通勤時間だった時間を使って少し掃除をしてみる、お昼時間の合間で棚の整理をする、など日常の中で体を動かせる新しいルーチンを作ってみましょう。

習慣化するまでは忘れがちになるので、スケジュール管理ツールに登録しておくと行動が可視化されるのでおすすめです。弊社のTime Kreiもスケジュール管理の機能を持っています。

良い生活習慣を作ってテレワークに負けない体づくりをしましょう。

次の話↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

"知りたい"を"見える化"する プロジェクト管理ツール「Time Krei」

Time Krei(タイムクレイ)は、プロジェクトを効率よく回すための『プロジェクト管理ツール』です。経営者やマネージメント層の「知りたい」を「見える化」し、課題解決に導きます。


製品情報をチェックする

株式会社テンダ
テレワークと睡眠と健康と/テレワークのヤマカタさん[第8回]
テンダ仙台支店
サイトトップ
支店情報
オフィス情報
取り組み
ヴィジョン
事業紹介
開発分野
開発言語
パッケージ
実績紹介
すべて
開発実績
デザイン実績
その他
採用情報
ブログ
お問い合わせ
Copyright© TENDA Co.,Ltd. All Rights Reserved.